やっぱり星野ジャパンは弱いのですね。

やっぱり負けるんですかね。
銅メダルも取れないなんて。
あれだけ期待させておいて・・・

帰って来れるのか?

最低じゃ!

帰って来るな、星野ジャパン。
大陸で死んでしまえ!

ま、負けた・・・

常葉菊川に負けた・・・。
見ていない間に13点も入れられるなんて・・・。
かなりショックです・・・。

【2008年8月13日】本日の智弁和歌山

 対 駒大岩見沢戦、勝ちました!

 7回までは負けるかと思うような展開。彼女には「智弁は一気に大量得点するから」と言われましたが、そういうのは稀だと思っていました。が、8回表、11得点!1イニング3ホームランという大会新記録。しかも、4番坂口は1イニング2打席連続ホームランという記録。彼がいつホームランを打つかと思っていたので、興奮しました。

 さて、興奮した話は、応援しているみなさん同じでしょうから、ここからは僕の感じたことを。

 駒大岩見沢さんに限らず、ちょっと気になることがあるんですよね。それは、私の大好きな「アフリカン・マーチ」と「暴れん坊将軍」について。この試合、駒大さんはどちらも応援歌で使っていらっしゃいました。「アフリカン・マーチ」は言わずと知れた智弁のオリジナル応援歌。使ってくださるのはうれしいのですが、智弁学園や智弁和歌山との対戦には・・・と思ってしまうのですよ、私は。

 で、「暴れん坊将軍」なんですが・・・かつてのドラマで、徳川八代将軍吉宗を主人公とした時代劇だということは、みなさん知っていますよね?徳川吉宗は紀州徳川家の出身ということは、ご存知ですか?まぁ、そういうことで、「暴れん坊将軍」の応援歌も、和歌山代表を相手にするときはどうかと思うんですよね。考えすぎですか?

 でも、そのくらい気を使っていただいてもいいと思うんですよねぇ。

惜敗…

 惜しかったです、智弁学園。
 9回で追いついて、逆転のチャンスもあったのですが、報徳の実力というのは本物ですね。残念ではあったのですが、智弁の選手達には感謝したいです。

 こういう試合の結果は、惜敗と言っていいと思います。

 実は先日、とあるオリンピック男子サッカーチームの監督が格下(だと思う)のチームに0-1で負けた後のインタビューで「惜敗でした」と言っていましたが、「惜敗」という言葉は「惜しくも負けた」ってことですから、当てはまるんでしょうか?あれは単なる実力不足ですよね。しかも、「惜敗」っていう言葉は、他者がその人の努力を労うように使う言葉じゃなかったでしたっけ?「惜しかったですね」と声をかけるみたいに。それを本人が堂々と使うなんて…。僕はおかしいと思いました。

 智弁学園の試合結果は、惜敗でした。今年こそ智弁対決を楽しみにしていましたが、また来年の楽しみに取っておこうと思います。2年生以下の選手は来年に向けてまた頑張って下さい。3年生はお疲れ様でした。この経験を人生に活かして下さい。

阪神?

 そんなに大ファンというわけでもないので、あまり気にしていなかったのですが、阪神、好調ですか?あらら、とてもいいじゃないですか。是非是非、頑張ってほしいですね。

信じられない

 朝青龍の話。モンゴルへ帰るのなら、横綱を辞めてほしいですね。ふざけた話だと思いませんか?そういうことが許される存在じゃないはず。

 しかも、朝青龍が外出したことを、高砂親方はテレビの報道で知ったって・・・角界の師弟関係って、こんなのじゃないですよね、想像ですが。

 不可解で、不快だ。

どうなんでしょう?

  ニュースを見ていて思ったのですが、平山って上手いんですか?今まで一度もゴールしている姿を見たことがないんです。上手いらしいと聞いていたのですが、本当なんですか?

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 負けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 入場券、無駄になったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

急性ストレス障害!?

 朝青龍が急性ストレス障害だって。相撲を辞めて、モンゴルに帰ればいいのに。

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ